その他

ややこしいこと抜き!現場で忙しい建設業者さんのため「ここだけは押さえて欲しい!」ことに絞っています。
 法律的に正確な表現でないところもあるかと思われますが、ご容赦ください。

アスリート職人グランプリ

2019年11月12日  

スマートフォンのアプリ「技ログ」に投稿された職人の技能動画を審査し、最も優れた職人をアスリート職人に決定する「アスリート職人グランプリ」が初開催されます。

 

12月1日から2020年2月29日の間「技ログ」投稿された動画を審査対象とし、初代アスリート職人を決定します。

※技ログは、動画などを通して一流職人の技能を学ぶことができるアプリです。

 

グランプリの開催は職人のスキルを見える化することにつながり、アスリート職人自身や所属企業に元請企業が施工を直接依頼することが効果として期待されるとのことです。

 

アスリート職人グランプリは、スポーツ用品メーカーのミズノが協賛しており、グランプリの受賞者には同社のワークシューズ、準優勝者は1万円分、3位入賞者には5000円分のQUOカードが送られます。

アスリート職人グランプリの対象24職種は次のとおりです。
▽仮設工事▽土工事▽地業工事▽型枠工事▽鉄筋工事▽コンクリート工事▽鉄骨工事▽ブロック・ALC・ECP工事▽防水工事▽石工事▽タイル工事▽木工事▽屋根・とい工事▽金属工事▽左官工事▽建具工事▽塗装工事▽内装仕上げ工事▽カーテンウォール工事▽ガラス工事▽外構工事▽防水改修工事▽外壁改修工事▽内装改修工事。

 

技能の上達のために映像を用いることが増えてきていると感じています。

このイベントでは「一流の職人の技能を動画に残したい。」といった考えもあり、技術の承継の面にも寄与できるようなものにしたいとのことです。

 

私も投稿された動画をチェックしようと思っています。

 

今すぐお問い合わせをしたい方はここをクリック!

 

建設業許可についてさらに詳しく知りたい方はここをクリック!


お気軽にお問い合わせ!メールフォームへ