建設業許可の業務支援で気付いた役立ち情報

ややこしいこと抜き!現場で忙しい建設業者さんのため「ここだけは押さえて欲しい!」ことに絞っています。
 法律的に正確な表現でないところもあるかと思われますが、ご容赦ください。

「許可を取りたい!」と考えるとき

2019年06月28日  

弊オフィスに新規でご相談に来られるお客様には「どうして許可を取りたいのですか?」といったことをお伺いしています。

 

・500万円以上の工事を行いたいから

・500万円以上の工事が受注できそうだから

・元請業者に「許可がないと仕事を振れない。現場に入らせない」と言われて困っている

・金融機関からの借入を行おうとしたら「許可がないとお金は貸せない」と言われてしまった。

・個人の発注者がローンを組んでリフォーム等の工事を行うとき「許可を持つ業者さんが施工する場合でないとだめ」と言われてしまった。

 

と言ったように「法律上」「元請の指示」「金融機関の審査」に関連する場合がほとんどです。

 

と、言うことは「法律上」「元請の指示」「金融機関の審査」によって建設業の許可が必要になることが多いという事ですので、この3つに当てはまりそうなときには早めのご相談をおすすめします。

 

今すぐお問い合わせをしたい方はここをクリック!

建設業許可についてさらに詳しく知りたい方はここをクリック!


お気軽にお問い合わせ!メールフォームへ